仙 台 青 葉 工 業 ク ラ ブ
 本会は、青葉工業会宮城支部の下部組織になりますが、昭和51年夏、在仙青葉工業会会員の「親睦のために会員制のクラブを作ってはどうか」という話から計画が始まり、昭和53年5月12日に仙台青葉工業クラブが設立しました。時の流れとともにクラブルームの形態など変わってきておりますが、「仙台市中央部に会員相互の親睦を図ることを目的としたクラブルームを開く」、 「青葉工業会会長を会長とし、 趣旨にご賛同いただけた青葉工業会会員の方・役員会で承認された特別会員・賛助会員から構成される会員制任意団体である」という根本はいまでも変わりません。
  当会は青葉記念会館設立時に率先して協力・寄与し、 現在は定期的に各種同好会を開催したり、宮城支部との共催で講演会・懇親会・見学会などを開催しております。

利用案内
クラブルーム
協力店
同好会
青葉工業クラブ会則
役員名簿
入会案内


クラブ・ルーム案内
  仙台青葉工業クラブは、会員親睦と便宜のため、大観楼をクラブルームとして利用いただけるよう、契約を結んでおります。入店料は不要ですし、割引の契約もしてありますので知人・友人などお誘いのうえ利用されますようご案内します。この利用の際は、必ず大観楼に電話をいれて席の予約をして下さい。なお、この契約は個室座敷を含むすべての施設で適用されます。ただし料金計算は大観楼方式の最終額に対しての適用となります。

場  所
大観楼 一番町三丁目9−5
                     電話:221−7575
時  間


利用できる時間は11時より14時30分および17時より21時までの間です。 ただし、昼食時間(11時より13時)は会合のみの利用はできません。又キープボトルの使用は遠慮して下さい。
休  日
年末年始(12月29日から1月3日)。毎週月曜日、 ただし月曜日が祝日の場合には火曜日。5月の連休明けの3日間。他、店舗側の都合で休店となる日もありますのでお含みおき下さい。
入  店 会員証を示し、利用簿に氏名人数等必要事項を記入して下さい。




1.



氷、水及び湯茶は無料です。 又、ウイスキー、コニャック、焼酎等のボトルは持込ができます。ボトル保管料は一本当たり1、100円です。料理、日本酒、ビール、その他ウーロン茶等の飲み物は店内表示価格の15%引きで提供されます。支払は現金となります。 なお、請求書払いおよびクレジットカードも利用可能ですが、ただしこの場合の割引率は10%になります。食事等の割引は、原則クラブ・ルーム内としますが、テイクアウトは可。(仕出しは除く)
2

部屋の利用は、予約が原則ですので予約をする時間がなかった時は、店頭でその旨申し出て店の了解を得て下さい。なお、部屋の収容人員は座敷、テーブルを併せて50人程度です。
3. 昼食時間は、第三者と同時利用となりますので迷惑を及ぼさないよう心掛けて下さい。
4. ウイスキー、コニャック、焼酎等のキープされたボトル以外の飲食物の持込はできません。

※なお、特別料理については、割引適用外となるものもありますので、お確かめ下さい。
    

 



協力店案内
インパクト    : 国分町2-5-10 石井ビル1F  PM 6:30〜 (日祝休)
清 野 満美子   店ボトル、カラオケ(200円/曲)、2時間まで3,000円/人 電話:229−0939
松  本    : 国分町2-2-22 EXプラザ2F  PM 6:00〜PM11:00 (日祝休)
松 本 礼 子   店ボトル、カラオケ(200円/曲)、2時間まで3,000円/人 電話:225−0150



クラブ講演会
 講演同好会は令和元年度より『クラブ講演会』となり、クラブ会員全員に開催案内をお送りしております。クラブ講演会は年3回、7月・11月・3月に開催予定です。
世 話 人 矢 吹 雅 男


同好会案内
 当クラブはゴルフ、囲碁、麻雀、釣、将棋、ボウリングの同好会を作り、年1〜2回大会を開催する等、会員の親睦をはかっております。
 この会員名簿の最終欄に、同好会登録を示してあります。記入のない同好会に参加を希望する方、同好会を変更される方は事務局または同好会世話人まで、ご連絡下さい。
 登録された会員の方に案内状を出しています。

同 好 会 名 世 話 人
ゴ ル フ 宮 坂 潤 二
囲   碁 千 田   佶
麻   雀 岡 部 健 悦
大 平 一 樹
将   棋  
ボウリング 宮 本   明
ページTOPへ                                          2023/08/18更新